電話予約はこちら ▶

泌尿器科・内科・腎臓内科
    • … 第2・4・5のみ診療
    • … 9:00~11:30 第1・3のみ診療
    • 休診日:第1・3木曜日の午後/第2・4・5土曜日/日曜日/祝日

設備紹介Facilities

最新鋭の機器を完備

最新の低被曝 マルチスライスCT

短時間で広範囲の撮影ができ、頭部疾患(頭部外傷・脳出血・脳梗塞など)、肺炎や肺がんなどの胸部疾患、腹部疾患(肝・胆・膵・腎・膀胱・その他)の疾患にいたるまで全身の診断が可能です。
従来の機種に比べて開口径が78cmと広く開放感を感じることができます。

これまでのCTとの比較
  • 最新の被曝低減技術「AIDR 3D Enhanced」を搭載
  • 受診者の皆様の体格に応じた適切な低線量での撮影が可能
  • 従来の新しいハード(検出器)を搭載。更なる被ばく低減が可能

これらの技術により現在の半分程度の放射線量で(最大75%低減)最高水準の精密検査が可能になりました。

高画質超音波エコー

診断精度の高く精密な検査が可能です。

生物顕微鏡

尿を診察の時に顕微鏡を用い観察し異常の有無を調べます。

トイレ一体型尿流測定器

いつものように用を足すだけで尿流率と尿量を測定できます。

医院紹介Photo

• 受付

処置室

• CT

トイレ

• 外観

入り口

患者様へのご案内Information

令和6年6月1日

医療情報・システム基盤整備体制加算

• マイナンバーカードを利用したオンライン資格確認を行うことが可能です。
  • 受診された患者様に対し、受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行う体制を整えております。

医療DX推進体制整備加算

• 医療DXを通じた質の高い診療提供を目指しております。
  • オンライン請求を行っております。

機能強化加算

• 健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。
  • 介護・保健・福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。
  • 訪問診療を行っている患者様に対して、夜間,休日の問い合わせへの対応を行っています。
  • 日本医師会かかりつけ医機能研修制度応用研修会を修了しています。

外来感染向上加算

• 感染管理者である院長が中心となり、従業員全員で院内感染対策を推進します。
  • 院内感染対策の基本的考え方や関連知識の習得を目的に、研修会を年2回実施します。
  • 感染性の高い疾患(インフルエンザやコロナウイルス感染症等)が疑われる場合は、一般診療の方と動線を分けたご案内の対応をします。
  • 標準的感染予防策を踏まえた院内感染対策マニュアルを作成し、従業員全員がマニュアルに沿って院内感染対策を推進していきます。
  • 感染対策に関して基幹病院と連携体制を構築し、定期的に必要なカンファレンスに参加し、院内感染対策の向上に努めます。

地域包括診療加算

• 健康相談及び予防接種に係る相談を実施しています。
  • 通院する患者様について、介護支援の相談等に関して、医師や看護師が適切に対応することが可能です。
  • 患者様の状態に応じて28日以上の長期の投薬を行うことについて対応が可能です。

夜間・早朝等加算

• 平日18時以降に診療受付をされた患者様は、厚生労働省の定めた診療報酬点数に基づき50点が初再診料に加算されます。
  • 1割負担で50円、2割負担で100円、3割負担で150円の加算がされますので予めご了承ください。

CT機器

• 厚生労働大臣の定めるCT(16列以上のマルチスライス)の施設基準を満たしており、関東信越厚生局に届け出ています。

がん治療連携指導料

• 連携医療機関において、患者様ごとに作成された治療計画に基づく診療を提供し、計画策定病院(諏訪赤十字病院)に対して患者様の診療に関する情報提供をした際に、受診月に一回算定されます。
  • 計画策定病院に対する情報提供の頻度は、基本的には治療計画に記載された頻度に基づくものと致しますが、患者様の状態の変化等により、計画策定病院に対し治療方針等につき、相談・変更が必要となった際に情報提供をおこなった場合にも算定されます。